自然あふれる緑に囲まれ、木の香りがするスタジオです。
千ひろばは、こころとからだが元気になることを目指しています。豊かな感性と創造力を育み、人の温かさを感じたり、人とつながる場でありたいと思います。
ほっとするアートスタジオ、千ひろばに、ぜひ来てください。



 
 
 
 
※以下は最新の投稿記事です。ページ右上にあります『Category』からの閲覧をお勧めします
 

9月20日(水)いきいきArt(臨床美術)大人クラス

 

今日は、彼岸の入りでした。

お寺のお念仏があり、参加できなかったご高齢者がいらっしゃって本当に残念!

「きっとやりたかったでしょうね〜。」

と皆さんでお話したくらい――今日は美しい色を堪能しました。

午前中はKさん、午後からはご高齢の3名の皆様との

「重なる不思議な世界」でした。

 

「おお〜〜っ!」

インクが生きているように広がり、色が重なると、

思わず歓声が出てしまいました。

Kさんの様子です。

初めに参考作品を見た時には「無理!難しい〜。」

とおっしゃいましたが―――。大丈夫、大丈夫。

だんだんと色合い変わってきました。??どうしてでしょう。不思議ですねー。

Kさん、完成しましたよ。↓ 窓から透かして見てみました。

午後からの3人の皆様の様子です。Kさんと同じように「おお〜〜っ!」

思わず歓声がでました。美しい!

完成作品を見ながら、ため息です。

「同じように描いていくのに、選んだ色や組み合わせで、こんなに違うなんて

 本当に不思議ですね。」

「みんな全然ちがいますね。」

「3次元の空間のようです。切り絵の世界みたい〜。」

後ろからライトを当てて見ましたら――――また驚きました。まるで宇宙のようです。

ずっと観ていたい幸せな時間でした。

今日もご一緒に臨床美術の時間を楽しんでくださり、有難うございました。


Profile

Link

Comment

Other