6月30日(木)いきいきArt幼児(親子)クラス


前回風邪をひいてお休みだったSちゃん、5歳になりました。
そしてIくん、お母様とのアートです。

「疲れちゃったよ〜。」
幼稚園帰りに寄るので、お腹もぺこぺこ〜〜
お母様達はちゃんとおやつを持参していて、
お腹も気持ちも落ち着いてから始めます。


フロッタージュは楽しいです。

いろいろな葉っぱにゴシゴシ〜。
Sちゃんのお母様が、発見!
白のオイルパステルでやると素敵です。

フロッタージュから、○△□にかわったり、
筆で数字を描いたり、思いついたことを自由にやっています。





お母様達は、
明るい色でどんどん描き、止まりません。


ハサミを使う時は真剣です。
Sちゃんお金を切っています。

貼り方を思いつきました。


絵皿にペンで描きました。


残った端材をボートに貼ったら、素敵な作品になりました。

お母様達の作品の素敵なこと!
ほれぼれしますね。
楽しくて筆が止まらなかった!

Comment
綺麗な紙皿に仕上がりましたね。

葉の葉脈と色使いが美しいです。
白のオイルパステルでフロッタージュ
というのは発見でしたね。

  • きーちゃん
  • 2016/07/02 08:14
コメント有難うございます。お母様方が子ども以上に夢中になります。自分のための大事な時間です。
  • 千ひろba〜
  • 2016/07/03 17:08





   

Profile

Link

Comment

Other